朝は絵の具遊びからスタート。
ぽんぽんスタンプを押してるうちに楽しくなって、
大きな紙にも押してみたり、手で絵の具を触るお友達も。
その後は、好きなおもちゃで遊んで朝の会をしました。
♪こぶたぬきつねこ
♪ぶんぶんぶんの歌で楽器遊び。
今日は、鈴が人気でした。
名前呼びでは、元気よくタンバリンを叩いて
返事をしてくれました。
「かめがいたよ!」と話を聞いてお散歩に出発。
一里山公園までの道のりで、木いちごを発見しました!
亀が見当たらないなぁとお話ししていると、
池の向こう岸の遊歩道を歩いている姿を発見!
遊歩道まで見にいきました。
のそのそ歩くカメさん。
すっと近づいて行く子、
ちょっとこわいと遠くから見る子
様子は様々でしたがカメとの出会いは、
それぞれ楽しそうでした。
紫陽花や、蝶々、シロツメクサなどを見ながら、
遊具の広場へ。
トンネル、滑り台、ブランコと、たくさん楽しみました。
昼食後、「滑り台したい!」とのリクエストで、ジャングルジムを出して遊びました。
その後は、ふわふわスライム作り。
ふわふわを触ったり、ちぎったり、
伸ばしたり、お皿に入れたり、
ナイフで切ってみたり。
感触を楽しみました。
ゆったり遊んで、楽しいこと盛りだくさんの1日でした。



