今日は、朝の登室時に涙が見られたお友だちもいましたが、少しずつ気持ちが落ち着き、それぞれ好きな遊びを見つけて過ごしていました。

父の日の製作では、絵の具やシールを使って
カタツムリの殻を飾り付けました。

目のシールも貼り、一人ひとりかわいらしい作品ができあがってきています。

朝の会では『こぶたぬきつねこ』や『ぶんぶんぶん』の歌に合わせて楽器遊びを楽しみました。

おさんぽではシャボン玉や砂遊びを楽しみ、時折通るゴミ収集車やバスを見つけると、「バイバーイ!」と元気に手を振るかわいらしい姿も見られました。

お部屋に戻ってからは昼食の時間。

ご飯やりんごのコンポートが人気で、おかわりをするお友だちもたくさんいました。

午後からは、お絵描きやおままごとなど、
それぞれお気に入りの遊びをじっくり楽しみながら、ゆったりと過ごしました。